ニュースリリース

News

【グレースヴィラ住吉ブログ】グループワーク

こんにちは、メガネ男子率高めのグレースヴィラ住吉です!

10月の職員ミーティングはいつもの会議形式ではなく、KJ法を用いたグループワークを実施しました。
(グレースヴィラ浪花もミーティングの様子をお伝えしていますが、こちらも負けてません!!ネタかぶりと言わせませんっ!!アツい現場職員のミーティングをお伝えしていきます!(^^)!)

さてさて、、2グループに分かれ、施設の課題だと思っている事をカードに書きだしました( ..)φ 一人10枚。ペンを置くことなくたくさんの意見が出てきました。

書きだしたカードをみんなで話し合いながらカテゴリー分けをし、課題シート完成!!グループごとに発表しました。

“人を育てることが一番大切”という思いに全員一致。
みんなの気持ちが一つになった有意義なグループワークになりました。