ニュースリリース

News

【グレースヴィラ守口】新年が明けました(/・ω・)/

明けましておめでとうございます、グレースヴィラ守口です(*’ω’*)

昨年はほんとに大変な一年だったと思います。世界を巻き込んで生活様式なども変わり、多くの環境が変わってしまいました。
今年も大きな変革の中で、利用者様が安心して生活がおくっていけるよう努めて、力を合わせて行動して参りたいと思います。

さて、元旦は和菓子を提供をしました( *´艸`)
レクレーションでは書初めを行い、皆さんぞれぞれ思う言葉を書き連ねていただきました★

 

O様、かなりの腕前です(汗)
お元気な時は、毎日の食事のメニューを筆でご担当されています。
書道5段の私が書くと「あんたの時はあかん!」とお叱りとご指導をいただきます(´;ω;`)勉強させていただいております・・・

 

K様にも書初めをしていただきました!K様は認知症状が進行しており、言葉も簡単なお返事程度しか最近はされません。食欲があり食べることがとても大好きな方です。
最初は筆を握り、手が止まって困ったご様子で、職員からいくつか言葉をお伝えするも、沈黙されていました・・・

ところが食べ物の名前をお伝えすると、すらすらと筆で書かれ始めましたΣ(・□・;)。
「うめぼし」「たくあん」「天ぷらうどん」「かやくごはん」「おにぎり」
最後は職員と一緒に食べたい想いを文章におこしました( ;∀;)

K様これからも沢山おいしいもん食べましょう(*´▽`*)