ニュースリリース

News

**感染症対策ブログ**グレースヴィラ編

こんにちは!グレースヴィラです。

マスクは『飛沫を防ぐ(感染症対策)こと』と『笑ってはいけない場面で、笑ってしまった時に多少の笑顔ならバレない!』2つの効果があると最近思ったホーム事業課の國武です。

「ゲラの私は、最近助けられました(●´ω`●)」

 

本日は『住宅型有料老人ホーム グレースヴィラ』で行っている感染症対策の一部を紹介します。

【スピーディー検温】

2020年の年末に強力助っ人である検温器がグレースヴィラに届きました。玄関に設置して来訪の方(家族様や取引先の皆さま)に必ず検温をお願いしています。画面を見るだけで体温が測れる!しかも顔認証もついており、誰が?いつ?何時に?体温は?がデータ保存できる強者です。

「令和が生んだ検温野郎」

【手指消毒】

来訪の方へは検温後、手指消毒をして頂いていています。

「いつも協力ありがとうございます」

携帯用の手指消毒も準備しており、職員は常に持参して仕事をしてます。1ケア1消毒を徹底!!

「手荒れが酷い職員も多いので、高級ハンドクリームの差し入れ待っています!」

【マスク着用】

職員はもちろん、グレースヴィラへ来訪いただく方には、必ずマスクを着用頂いています。

「マスクには2つの効果があるよ!(笑)」

 

現場からは以上でーす。