ニュースリリース

News

グレースヴィラ住吉 1月のおやつレクリエーション ~豆花~

グレースヴィラ住吉です😳

1月のおやつレクリエーションは『豆花(ドゥファ)』をご提供させて頂きました⤴⤴

皆さまは『豆花(ドゥファ)』をご存知でしたか?

私は、、、知りませんでした😢

 

ここで豆知識☝

台湾スイーツの王道!豆花(ドゥファ)!

豆花って書いて、「ドゥファ」と読みます。なんだか響きもとっても優しい感じです。

台湾スイーツの定番であり、日本でもちらほら、台湾豆花のお店がオープンしているそうです。豆花は、お豆腐のようなスイーツです。フルフルした食感は、一度食べたら忘れられません(笑)

ツルンとした豆花に、白玉団子、タピオカ、フルーツなどさまざまなトッピングをのせ、シロップをかけて食べます。 甘すぎず、ほのかな甘みが日本人の味覚にぴったりです。

 

おやつレクリエーションはいつも入居者様と一緒に作りますが、コロナ感染症予防のためスタッフが盛り付けまで行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成٩( ”ω” )و

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで!!  っ実食!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味は「甘くておいしかったわよ~」「あんこもよかったね~」「また食べたくなるお味ねぇ♪」など感想をいただきました!!私も頂きましたが美味しくておかわりしちゃいました(´∀`*)

入居者様もおかわりをされ、『豆花(ドゥファ)』をご堪能いただいたようで嬉しかったです😍

給食委員会の皆さん!!ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2月はバレンタインなのでチョコレートフォンデュを予定していますヾ(≧▽≦)ノ