ニュースリリース

News

グレースヴィラ住吉 リハビリ体操

グレースヴィラ住吉です!

記録的な寒波が到来しましたが、皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。

今回は、毎月行っている集団リハビリの様子をレポートします。

ホームには毎月、理学療法士さんが集団リハビリの先生として来てくれています!

1月は、お部屋でもできる腕や指を使ったリハビリ体操を教えてくれました。

 

まずは、肘と肩をストレッチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は指と腕の運動!!

 

 

 

 

 

 

 

 

次は先生の掛け声は「チョキ」なのに手は「パー」など、

やってみると難しいくて

思わず皆さん子供のような笑顔で笑っちゃってました(笑)

 

 

 

 

 

 

寒い日が続きますが、体操をして心も身体もぽかぽかです!

来月まで今日教えてくださった体操つづけます(たぶん…w)

皆さまも風邪にはくれぐれもお気を付けください。