ニュースリリース

News

【グレースヴィラ守口】食レク(どら焼き)と

こんにちは、グレースヴィラ守口です!!

毎月の食レクですが今回はどら焼きを入居者様と一緒につくりました!!!

おしゃれなお皿も用意して、ハンバーガーのように皆さんかぶりついて大好評に終わりました( *´艸`)ムフフ

10日は恒例の介護予防教室にて、風船バレーに我を忘れ大興奮されていました(*´Д`)

皆さん身を乗り出してボールに向かっていくので怪我されないかヒヤヒヤします(/ω\)

最後は若い子たちと会話楽しまれ若いエネルギーをたくさんいただいております☆彡

そしてこの日は二日間 近所の中学校から職業体験で女の子が体験に来られており。

介護の現場を職員を通じで体験していかれました、

とても礼儀正しくてこちらが勉強になってしまいました(;’∀’)

いろんな楽しさや難しさが発見ができたと言われ、

こちらも少しでも楽しい現場を提供できていたら幸いです(*´Д`)若くてピチピチでした・・・

お誕生日会では、主役の入居者様をご紹介していきました♪

みなさん、照れくさかったり、自分の生い立ちを熱弁したり、

中にはこんなん祝ってもらってと号泣されたり( ;∀;)

最後はケーキいただいて、カラオケで盛り上がられました! 他に、レクレーションでは冬祭りに向け皆さんでフロアに使う飾り物の製作を進めています

思い思いに皆さん製作に取り組まれています★今年はどんな冬祭りになるでしょうか(*´▽`*)

 

季節の変わり目ですので、皆さん体調に気をつけて

( 私はすでに風邪ひいてしまいましたが( ;∀;) )

元気よく秋を楽しみましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°