ニュースリリース

News

【グレースヴィラ守口ブログ】夏祭り♪

おはようございます。こんにちは。こんばんは。グレースヴィラ守口です。

先日夏祭りを開催しました。テーマは<昔懐かし出店>。見て下さい!!窓に花火があがったようでしょ♪素敵でしょ♪

そして、このお面!手作業でひとつひとつ表情が違います。少し優しいきつね、キリリと引き締まった男前のきつね、個性豊かでしょ♪実は、このお面は入居者様にお手伝いいただきました。皆さん手先が器用で、スタッフの方がおぼつかず^^;)準備段階から、装飾を中心に入居者様大活躍です。

夏祭り中、グレースヴィラ内にお店のブースを設けたのですが、ご入居者様達は店主として看板娘として、ここでも活躍♪当日は、家族様も多数参加してくださり、一緒に店番をして頂いたり、入居者様と店を巡られたりと、普段とまた違ったひとときを過ごして頂けたのではないでしょうか。そして、近隣からは地域の皆さんが遊びに来てくださいました。ちゃっかり輪投げをお借りしちゃいました( ・ω・)ゞ★地域の皆さん、ありがとうございました!!!

そして、楽しい雰囲気の夏祭りをさらに盛り上げてくれる歌のボランティアさん登場。兄弟で息の合った歌声、素敵でした♪♪♪そして、そしてなんといっても笑ったのはコレ。<二人羽織!>わたし、きれい??

最後はみんなで炭坑節盆踊り(^^♪