ニュースリリース

News

【グレースヴィラ守口ブログ】マスクと園芸とどら焼き

こんにちは、グレースヴィラ守口です!

緊急事態宣言も続いており外出自粛が続くなか、職員の努力や利用者様のご理解とご協力もあり、高熱をだすなど体調不良者もなく過ごすことができています。まだ大変な時期ではありますが、早く終息することを願いながら、今できる事を考え日々取り組んでいけたらと思います。

ホームでは感染対策などを徹底したうえで、間隔をあけ室内換気をして、予防体操などの時間を設けるなど、体の機能が衰えない取り組み行っています。

今月は食レクにどら焼きを提供しました。みなさん甘いものに目がないのでご満悦のご様子でした。

屋上では利用者様と園芸を始めました!何を植えたかはお楽しみです。気温も心地よくわきあいあいとされていました。

また、屋内では利用者様と協力しお洒落で可愛いマスクづくりに挑戦!プレゼントさせていただきました( *´艸`)

中には片方の腕が麻痺している利用者様も「昔はこんなんよくしたなぁ」と、片手で器用に縫われる人もいらっしゃり感心致します。マスクではなかなか表情が伝わりづらい事もありますが、喜んでいただければ幸いです。