ニュースリリース

News

【新卒2017年レポート】新卒研修(10-11月)

新卒の3名が入社してはや7か月、職場にも馴染んで仕事の要領も掴んできた頃ですよねッ(゚∇^d) グッ!!

今回は、2日間に分けて研修しました。

まずは第一回目、他部署(いつもと違うホーム)へ現場実習!

そして二回目は本社にてグループワーク

2つの目線について思うこと(気づき、発見)をポストイットで表に貼っていきます

目標30個!!!( ´ ▽ ` )b

1つ目の目線では、お客様の目線で観察

2つ目の目線では、ホーム運営の観点で、別のグレースヴィラから学んだこと、良い点(悪い点)

書いてます、書いてます・・。

どんなことを書いてるのかというと。

☆八尾本町☆

「毎日カラオケ(コーヒータイム)がある」え?カラオケ!?いいなぁ♬

他には「設備がキレイ☆*ヾ(-∀・*)*+☆」「利用者は多いが明るい雰囲気」

いいですね!

悪いところ・・改善点は「ケアが難しい、、」などでした。

☆浪花☆

「スタッフ同士仲が良い!!!職場の雰囲気が良い」

「利用者様の誕生日会が盛大に行われてるいる」「利用者様一人一人の事をよく考えて業務に取り組んでいる」

などでした。

☆守口☆

「リーダーへの報告がしっかりしてました!」「日当たりがよく施設内が明るい」

これは嬉しいですね(★≧▽^))★☆

入社の時に書いてくれた「チャレンジシート」の目標達成のためにこれからも頑張ってくださいね!