ニュースリリース

News

【本社ブログ】2018年新卒研修レポート

2018年入社メンバーが全員集合は入社式以来。(そわそわ。)まずは・・・

2グループ(Aチーム VS Bチーム)に分かれてアイスブレイクで絵しりとりゲーーーム♪

Aチームは天の声が聞こえたのでしょうか(´艸`*)「に・・・にんじん!」と閃き、自信満々に書いて“ん”で終わりました・・・。事前課題では先輩に自分のことをインタビュー。先輩から見て<頑張ってるところ>と<これからもっと頑張ってほしいと言われたところ>をシートに整理!自分自身も入社して4か月を振り返り、仕事のなかでうまく出来なくて困っているところを洗い出し、お互い発表しあいました。


同じ悩みをお互いもっていることも分かって、同感する場面も。たくさんでてきた課題の中で、グループごとにひとつピックアップし、解決策を考えて発表♪
 明日から試してみるヒントがみつかったかな?