ニュースリリース

News

【YCCもこもこブログ】勉強会

こんにちは、YCCもこもこです!
9月からYCCもこもこ3教室の職員合同で、勉強会をスタートしました(・o・)
安原先生をはじめ、「DDサポートひらかた」の近藤春洋先生をお招きし事例検討をしています。

どのように支援していけばよいか、やる気のひき出し方や使う教材のアイデアなど、支援の方法をグループで話し合っています。
その時間、なんと60分!
短いと思われましたか?いいえ、内容の濃い60分勉強会なのですっっ(; ・`д・´)
先生からアドバイスを頂きながら勉強させてもらっています。

これからも私たち自身が経験と勉強を積み重ね、支援に取り組んでいきたいと思います!!