ニュースリリース

News

**感染症対策ブログ**YCCもこもこ 守口教室編

こんにちは! YCCもこもこ守口教室です(^^)/

守口教室では、以下のような感染予防を実施しています!

☆★ジャーーーーーーン!!!★☆

グループワークを取り組む時に、マスク着用だけでなく、

このように安心して取り組めるよう、シールドを作成しました!!

このシールドがあれば、最大6人一緒に遊ぶことができます(*^▽^*)

また、下に少し空間があるので、ボードゲームも遊べるようになりました!

 

緊急事態宣言の為、現在は、グループワークは中止しています

 

使い終わったあとは、毎日アルコールで全面消毒しています!

ちなみに、上のシールドがズレて落ちないように、ブックスタンドの中には、段ボールが挟まっています。

このアイディアをくれたのは、なんと利用しているメンバーです!!

工作が得意なメンバーだったので、スタッフが相談すると、ナイスな考えを教えてくれました!!

この発想力には、スタッフ一同、感心しました…(ノД`)・゜・。すごい!!ありがとう!!

 

以上が、守口教室での感染予防対策でした!(・ω・)/

引き続き、対策をしながら安全な支援を進めていきます!!

 

==========

YCCもこもこ守口教室