ニュースリリース

News

【グレースヴィラ住吉ブログ】毎月の楽しみ

こんにちは、グレースヴィラ住吉です!
今日は“立冬”ですね。「冬の気配を感じる日」で暦のうえでは冬ですが、東京では季節外れの暖かさに蝉の鳴き声も聞こえたとか・・(´-ω-`)
これから段々と寒くなる時期ですが、体の内側から暖かくなって元気な毎日を過ごしてもらいたいです!
というわけで、、大阪医療福祉専門学校の学生さんによる介護予防教室を開催。
発声練習や指体操でウォーミングアップのあと、学生さんの動きに習ってリハビリ体操をしました!

普段はあまりレクリエーションに参加されない入居者様も学生さんとのコミュニケーションは大好きなようで、たくさんの入居者様がご参加。そして今回は関節の可動域を学生さんが測定してくださいました。

腕がグッと上がるようになってきましたでしょうか~(/・ω・)/
検査のあと、お部屋でもできるリハビリをみんなで行い、じんわり汗をかいて終了です。次回も楽しみにしています!